モバイル回線とは違うのだよモバイル回線とは

昔はモバイルwifiといえばノートパソコンつなぐという用途が主流だったので使う方もほんのわずかに絞られていました。

ただ、最近のスマートフォンやタブレットの発売に伴い、認知度とともに販売台数もかなり増えてきています。

もっというと、通信費も最初は高額だったのが最近は相当安価になっていることも契約者が多くなってきたワケの一部です。

限定的なビジネスマン向けの商品だったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

若い人達はスマホを使用してアプリをすることが多いのでスマホの通信制限に半月経たずに引っかかってしまう若者が結構いるのです。

7ギガ制限に到達するとアプリを落としたり動画の視聴はほとんど難しいのでwifiルーターを持ち始めるという流れが多いみたいですよ。

私もゲームのやりすぎで速度制限にかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

悩みましたが自分はWiMAXを選びました。

一部の主婦は月々の料金を安くするためにauなどの固定回線をやめてモバイルwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで月額もかなり安くなるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。

私自身も使っていますがWiMAXは相当役立っています。

プランにもよりますが月間の制限がないので通信制限を気にせずにタブレットでアプリをやることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり速度制限が不安ですからね。
wimax ps3

また、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが月間で7GB制限ということを考えるとやはりWiMAXは購入した方がお得だと思います。

制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば全然視聴可能なのでネットを見たりする分にはほぼ問題ありません。

スマホの速度制限などで困っている方は一回WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。